本日の男飯~本格炭火親子丼~

 

最近雨の日が多いな

 

 

 

雨が降ると頭痛がなぁ~

 

 

でも雨は嫌いではない

 

視覚や聴覚で感じると落ち着く事もあるよなぁ~

 

とか考えながら歩いてたら階段でつまずいて傘がボロボロに...

 

綺麗な8角形が

 

不細工なひし形に

 

小学生の時はなんら気にしなかったのにな

 

やたら先端を触って今壊れました感を演出してしまう自分。

 

大人になるってなんか嫌だな...(笑)

 

ってことで本日はみんな大好き親子丼!

 

食材

・スーパーで売ってる炭火焼きの鶏もも肉

・玉ねぎ

・長ネギ

・玉子

三つ葉

 

調味料

・水70㏄

・みりん50㏄

・醤油30㏄

ほんだし適量

・塩2本指で一つまみ程度

 

 

長ネギは少し焦げるくらいまでフライパンで焼いて、人差し指の第1関節の大きさにカットする

玉ねぎはスライスにカット

調味料を沸かし、玉ねぎとネギを入れてひと煮たち

野菜に半分くらい火が入ったら鶏肉を投入

だしを味見して香ばしい鶏肉とネギの香りがしたら玉子を投入

弱火にして3回くらいに分けて回しいれる

ご飯に流しいれて上からカットした三つ葉をのせれば完成!

 

以上

 

簡単!本格炭火親子丼でした~