娘からの残酷無慈悲な口撃

 

先週の週末

 

仕事が早く終わったので娘を迎えに行きました

 

早お迎えで娘はどんな反応するかな♪

 

絶対喜ぶだろうな~

 

私もテンションMAX!

 

娘に会うのが楽しみで足早に保育園へ向かいました

 

クラスと名前を伝えてしばらく待つことに

 

来た来た♪

 

どうかな~

 

ん?

 

なんか不機嫌じゃね?

 

ってかこっちにらんでね?

 

まぁとりあえず帰るか

 

思ってた反応とは違いすぎて困惑…

 

無言の娘に話しかけてみる

 

今日は何したの?誰と遊んだの?

 

無視

 

完全に怒ってる!

 

恐る恐る聞いてみた

 

なんで怒ってるの??

 

娘が口を開いた

 

パパが早く迎えに来たせいで紙芝居が見れなかった…

 

あぁ

 

そういう事だったのか

 

タイミングが悪かったみたいだね…

 

ごめんよ

 

何とか機嫌をとろうと思った私は

 

帰ったらパパが本を読んであげるよ!

 

良かれと思って言ったのが逆効果に

 

娘がキレた

 

そんなのいらないっ!!!

 

楽しくないっ!みんなで見るのが楽しいの!

 

極めつけはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと仕事してっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い返す言葉が見つからずタジタジに(笑)

 

周りから見たら異様な光景だっただろうな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

 

 

 

 

 

 

 

仕事しよ(笑)