夏本番!我が家のアレンジそうめん♪

 

 

暑い

 

寒い

 

ちょっと寒い

 

やっぱり暑い

 

 

 

気温の変化が激しい今日この頃

 

 

夏になると毎年言ってる気がするが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は去年よりも暑い!!!

 

 

 

 

 

きっと今年も言ってるんだろうな…

 

 

 

ちょっと早いですが、今回は夏に食べたくなるそうめん!

 

こちらのアレンジを3つ紹介します

 

 

ピリ辛キムチそうめん

 

作り方は!

 

めんつゆにキムチを入れるだけです...

ちなみにおすすめのキムチは牛角キムチ!旨いです

お好みで、おろし生姜、刻みのり、ゴマ等々

 

めちゃ簡単です!

 

②中華風?食べるラー油そうめん

 

こちらの作り方も①と同様、めんつゆに入れるだけです!

こちらはなんかのドラマで見て、真似してみたらすごく美味しかったです!(^^)!

 

③冷麺風そうめん

 

材料

キムチ→牛角キムチがおすすめ!

茹で卵

チャーシュー→千切りにカットする

きゅうり→千切りにカットする

ゴマ

からし

 

調味料(WEBから引用)

お酢大さじ2

砂糖大さじ2

塩小さじ2分の1

水300㏄

鶏ガラ顆粒大さじ1

 

作り方

水を沸かしお酢以外の調味料を入れる。

火を止めて、荒熱がとれたらお酢を入れる。→熱い時にお酢を入れるとお酢がとんでしまうからです。

冷蔵庫で冷やし、茹でたそうめんにかけて上から具材をのせれば完成♪

 

 

ちなみにそうめんを美味しく茹でるコツは、茹でるときにお酢をちょこっと入れる!

お酢を入れるとコシがうまれてのど越しも抜群です!(^^)!

 

是非お試しあれ~

 

 

 

ではまた!