超簡単~副菜~1分Cook~

 

今回は超簡単!

3分で作れるおつまみを2つ紹介します!

 

 

 

まず一品目はキムチ冷奴

 

材料

豆腐(絹)←いつも絹と木綿どっちがどっちか分からなくなる(笑)

キムチ←個人的には牛角キムチがおすすめ

刻みのり

刻みネギ

ゴマ

 

調味料

めんつゆ

ごま油

 

作り方は

え~と

 

 

のせるだけです(笑)

 

なんかの番組でやってたのを見て参考にして作ってみました!

 

簡単だけどめちゃくちゃうまい!

 

これからの季節にピッタリ♪

 

 

 

2品目はピーマンと昆布の和風和え

 

材料

ピーマン←千切り

昆布の佃煮

鰹節

 

調味料

ごま油

味の素少々

 

作り方

 

千切りにしたピーマンをごま油で炒めて、しんなりしてきたら昆布を投入し味の素を加える。

火を止めて鰹節を入れてフライパンの中で和えたら完成。

 

ピーマン嫌いの息子も食べてくれました!

 

 

以下、息子の感想です

 

うーん、美味しくないけど少し美味しいかな(-_-)

 

おかわりしたくせに(笑)

 

まあなんにせよ食べてくれたならいいか...

 

息子は嫌いな食べ物でも、ある言葉を言うだけで食べてくれます。

 

 

 

 

 

「これ食べたら強くなるよ」

 

この一言を添えるだけで、魚も野菜も納豆もなんでもいけちゃいます♪

あの苦みのあるケールですら頑張って食べてました。苦い顔して(笑)

 

ちょっと涙目になりながらね

 

凄いと褒めるもんだからね

 

頑張って食べちゃうんだよね

 

ちょっとのドレッシングをいかに多くつけるか考えながらね...

 

ごめんね(笑)

 

 

 

さぁ明日は早起きだ!

 

 

 

 

 

頑張ろう!