さらに美味しく ~カレー編~

 

 

いつも我が家はバーモンドカレー

 

 

子供の頃から変わらず安定の味♪

 

 

週5カレーでも全然イケル!

 

それくらい好きなのですが、各家庭によって味が全然違いますよね??

 

同じカレールウを使っていても味が変わる

 

面白い

 

そんなこんなで今日は我が家のアレンジカレーを紹介します!

 

 

ルウ

バーモンドカレー(中辛)

 

具材

豚バラスライス(個人的に脂多めの肉がおすすめ)

人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ

 

アレンジ調味料

マヨネーズ

おろしにんにく

オイスターソース

生クリーム

はちみつ

 

使いどころ

 

マヨネーズはサラダ油の代わりに野菜を炒める→マヨネーズでコーティングして野菜の旨味をとじこめる

おろしにんにくも香りを出したいので炒めるタイミングで

オイスターソースと生クリームはルウを入れて煮込んでいるときに→オイスターはコクだし生クリームはまろやかにするため

オイスターは入れすぎ注意

最後にはちみつを入れて味をまとめる

 

調味料だけみたら中華風?な感じですがおいしいので是非お試しあれ!!

 

 

我が家は子供が生まれてから封印しています…