今日の男飯

今日の献立

 

・ほうれん草のお浸し

・サラダ

・豚肉と新玉ねぎの玉子炒め

・鯖の味噌煮

・ご飯

 

ほうれん草を茹でるときのポイントは、沸いてるお湯に塩を少々入れて茎の部分から先に茹でること!

 

玉子炒めはhappyeggという玉子を使用

味付けは酒と塩コショウ

シンプルが一番!

にしてもこの玉子、旨すぎる、濃厚でふわふわ、炒め物には少しもったいないかな(笑)

 

サバの味噌煮…

 

3枚におろして

骨抜いて

一度かるくボイルして

そこから味噌で煮込み…

 

すみません

 

嘘です

 

サバの煮込みは思いっきり既製品です

スーパーでおいしいの買っていただきました(笑)

 

子供たちが言ってました

 

 

 

パパ美味しいごはん作ってくれてありがとう

 

 

すごく嬉しい言葉ですね

 

 

もっと頑張ろうという気持ちになりました

 

ちなみに何が一番おいしかったとお聞いてみました

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

魚とサラダかな(≧▽≦)

 

 

 

 

 

なんだかな~